当ブログ内のすべてのテキストや画像等の無断転載を禁止します。
また、管理人はできるだけ正確な情報を記すよう心がけてはおりますが、
中には間違っている部分もあるかもしれませんので、予めご了承ください。

2020年01月04日

ゴマキグルマの変遷





元モーニング娘。の後藤真希について、そのちょっと日本人離れしたような顔つきからはいかにも外国車に乗ってそうなイメージがありますが、実際にはかつてクラウンやセルシオといった国産高級セダンに乗っていました。
p200102-01.jpg

そして2010年代になるとまだ結婚前から初代である10系アルファードVの前期型になります。
まぁ彼女の家のガレージに止まっているからといって本人のクルマだとは限りませんが、ほぼ間違いないでしょう。
p200102-02.jpg

さらに結婚後の2010年代後半には20系アルファードの前期型に変わり、しかもそれまではボディーカラーが徹底してホワイトだったのですが、ブラックに変わりました。
これは結婚相手の嗜好によるものなのかもしれません。
p200102-03.jpg

そしてつい最近になって気づいたのですが、昨年の5月に撮影された最新のストビューを見てみたところ、ついに30系を購入したようです。
同じグループのOGメンバーで例の事故を起こして芸能界から追放された4期メンバーの吉澤ひとみも30系アルファードに乗っていたことは周知のとおりでしょう。
これまでは3期メンバーで先輩のゴマキのほうが古いアルファードに乗っていたことになるわけですが、現在では色違いながら同じ型になりました。
ともに前期型でグレードもほぼ共通しているかと思います。
p200102-04.jpg

しかしゴマキの場合2018年5月の時点ではまだ20系に乗っていたので、30系が2017年12月にマイナーチェンジされたことからすると、中古の前期型を購入したのは間違いありません。
そればかりか2005年に販売が終了した10系前期型を2010年代前半に、2011年に販売が終了した20系前期型を2010年代後半にそれぞれ購入しているので、すべて中古でしょう。
かつて乗っていた高級セダンについても、2006年にレクサスLS460が登場して以降も30系セルシオの後期型に乗り続け、クラウンも13代目が登場しているような時代に2世代古い11代目を運転しているのを確認済です。
まだ高校生の年齢で御殿を建てたほどの実績があることからすると意外に思えるかもしれませんが、これらの事実からするとおそらく型落ちの中古車を好むタイプの人なのかもしれません。
その点では新車嫌いの管理人とよく似たところがあるように思えたり・・・

ちなみに国産高級セダンと10系アルファードの間にはストビューでアウディのSUVタイプや3代目プリウスといった意外なクルマもガレージに止まっていることがあり、そのうちプリウスについてはゴマキ本人が運転席に乗り込むところを撮影した写真週刊誌の画像があるので、彼女が所有していたクルマで間違いないでしょう。
あとかつてゴマキは日産のエルグランドが好きだという発言をしていたことがあったかと思いますが、実際にはほぼトヨタ車ばかり、そのうえエルグランドのライバルであるアルファードの3代すべてを乗り継いでいることになるわけです。

かつてはグループのエースと言え、凄まじい人気を誇ったほどの存在だったにしては、型落ちのクルマを好む件や、ずっと下町の江戸川区内に住み続けていたり、年収が低いといわれている一般人男性と結婚したりと、地味すぎるような気がしてなりません。
ただし前期型の中古とはいっても30系アルファードといえばまだあまり値落ちせず、結構高値で販売されているクルマです。
とくに例のアパ不倫発覚以降はテレビでもすっかり見かけなくなり、公式ブログの更新ぐらいしか活動してなさそうな感じがしてならないのですが、そういう高価なクルマを購入したり、問題なく子育てもしたりしているわけで、今でもそれなりの収入はあるということなのでしょう。

:2020-01-20追記

管理人はストリートビューのみを見て判断していたので気づかなかったのですが、初代10系アルファードVの次となる2016年1月に日産エルグランドハイウェイスター3代目E52型を購入していることが判明しました。
https://ameblo.jp/gotomaki-923/entry-12119984126.html
https://ameblo.jp/gotomaki-923/entry-12221320764.html
調査不足だったことを反省しています。
外観の画像がないので詳しいことはわかりませんが、おそらくこのエルグランドも中古で購入したのではないかと。
また、本文でも書いたように2018年には20系アルファードを購入しているので、エルグランドはあまり長続きしなかったものと思われます。
そのほか本文の最後のほうで本人がエルグランドが好きという発言をしていたことがあると述べましたが、それはアップフロントに所属していたころの話で、仕事の移動のため当時よく乗せられていたのがたまたま2代目のエルグランドだったからでしょう。
3代目でFRからFF化され、車高も抑えられ別のクルマのようになりましたが、一応は好きだと言ってたエルグランドの所有を実現したといえるかと思います。
それしてもよくクルマを買い替える人だという印象で、ここで挙げた車種以外にも所有歴がまだあるかもしれません。

ちなみに今回の所有車の件とはまったく関係ありませんが、元国民的アイドルグループのOGメンバーが近いうちに薬物使用で逮捕という報道について、それが仮にゴマキだとしてもあまり驚きはないものの、そうではないことを祈りたいものです。
posted by SS at 00:00| Comment(0) | 芸能人とクルマ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。