当ブログ内のすべてのテキストや画像等の無断転載を禁止します。
また、管理人はできるだけ正確な情報を記すよう心がけてはおりますが、
中には間違っている部分もあるかもしれませんので、予めご了承ください。

2018年02月02日

駐停車禁止のはずなのに・・・





以下は先日、バイクで千葉市内を走行した際に撮影したドライブレコーダーのキャプチャー画像です。

p180202-01.jpg

画質が悪いながら、パトカーが交差点の直前でハザードを点灯させて停車しているのがわかることでしょう。
確か横断歩道の手前5m以内は駐停車禁止と決められているはずなので、これは完全にアウトかと思われます。
まぁ警察官といえど人間なので、すべての道交法を守って運転するのが困難なのは理解できるものの、今回の場合はもう少し交差点から離れて停車することはできなかったものなのかと。
道路状況的にそれは十分可能な場所でもありました。
何があったのかは知りませんが、他車を取り締まる立場であることを考えると、こんなところには絶対に停車するべきではないとしか思えません。

ちなみに、この後信号が青になったので発進したところ、停車していたはずのこのパトカーがいきなり赤色灯を点灯させて同時に発進し、しばらくうちらのバイクの後ろにピッタリとくっついてきました。
こちらにはなんら後ろめたいことはなかったとはいえ、まるで威嚇されているかのようで、いい気分がしなかったことは確かです。
そのうち何事もなくパトカーは別の方向へと曲がっていきましたが・・・
posted by SS at 00:00| Comment(2) | クルマ関連テキスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、ジャスコとバス好きのおっさんです。
 私も激しく同感です、警察が道交法を守れないのは何事だ(怒)と思います。こういう時こそ、写真を撮って、証拠を残して置くのが私的には思います。
Posted by ジャスコとバス好きのおっさん at 2018年02月03日 15:04
ジャスコとバス好きのおっさんさん、当自動車ブログもご覧のうえ
コメントしていただきありがとうございます。

警察がこんな基本的なことも守れないというのは、まったくけしからんことですよね。
コメントを拝見し、記事にしてよかったと思っているところです。
Posted by SS at 2018年02月03日 23:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。