当ブログ内のすべてのテキストや画像等の無断転載を禁止します。
また、管理人はできるだけ正確な情報を記すよう心がけてはおりますが、
中には間違っている部分もあるかもしれませんので、予めご了承ください。

2017年10月13日

続くOGメンバーによる事故





当ブログで今年の6月、タレントの藤本美貴がクルマを運転中、バイクとの接触事故を起こしたことについて取り上げましたが、今度は同じくタレントの吉澤ひとみが、9月29日の午後8時ごろに板橋区大山金井町の都道交差点で貨物自動車との衝突事故を起こしたことが報じられました。
吉澤ひとみ側が交差点で右折しようとしたところ、直進してきた貨物自動車とぶつかり、運転していた男性にけがを負わせてしまったという事故のようです。(時事ドットコム)(吉澤ひとみオフィシャルブログ



📷事故発生現場


信号の状況など詳しいことはわからないものの、彼女の不注意が事故の原因である可能性が高いとみて間違いないでしょう。
その吉澤ひとみといえば2007年1月に仲のよかった実の弟を交通事故で亡くし、その直後はしばらく憔悴しきっていたという話があるほどで、事故の悲惨さは人一倍理解していると思っていただけに、最初にこのニュースを聞いたときにはかなり意外な気がしました。
もうクルマの運転にもだいぶ慣れてきたところで、つい気が緩んでしまったのでしょうか。
しかし、今回は藤本美貴のときのように事故発生時の本人の姿や所有しているクルマまでもがニュースで晒されることはなく、その点ではまだよかったと思えるものの、いずれの事故にしてもいちいち報道するほどの必要があったのかどうか、疑問を感じざるを得ません。

ところで、元モーニング娘。のメンバー2人による交通事故が続くというのはどういうことなのか、単なる偶然だとは思いつつ管理人なりに考えてみたところ、あることが判明しました。
藤本美貴と吉澤ひとみは前者のほうが1学年上ですが、2人とも同じ32歳で事故を起こしたことになります。
そして女性の32歳というのは厄年の前厄に当たることがわかりました。
今の時代は一般的に厄年のことなどあまり気にしなくなってきているのではないかと思われ、管理人自身にしても厄年を迎えたときに厄除け払いなどとくに行わなかったにもかかわらず何も起きなかったので、個人的にもそれほど信じているわけではないのですが・・・
しかし藤本美貴の場合は免許取得からおよそ1年後となる25歳のときにごく軽微な事故を起こしたことはあるにせよ、それを除けば31歳まで事故とは無縁で、吉澤ひとみもこれまで事故を起こしたことがなさそうにもかかわらず、厄年を迎えた32歳になった途端2人揃ってということを考えると、やはり関係があるように思えてなりません。
藤本美貴は今年6月に交通事故を起こした翌月、今度はママチャリに乗車中に転倒して腕にけがを負っていますし・・・(藤本美貴オフィシャルブログ
とにかく女性の33歳は人生の中でもっとも注意を要する大厄ということで、これから後厄となる34歳までの向こう2年間は、2人とも凶事や災難に対して十分に警戒したほうがいいのではないかと感じた次第です。

ちなみに女性の19歳というのは人生で初めて迎える本厄らしいですが、藤本美貴が19歳だった2004年9月、九州福岡でのライブ出演中に本人が体調不良を訴えて自宅療養するという出来事があり、少なくとも芸能界にデビューしてからは後にも先にもそんなことはなくいつも元気であり続けていることからして、やはりその件も厄年の最中だったからなのかもしれません。
posted by SS at 23:50| Comment(0) | 芸能人とクルマ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。