当ブログ内のすべてのテキストや画像等の無断転載を禁止します。
また、管理人はできるだけ正確な情報を記すよう心がけてはおりますが、
中には間違っている部分もあるかもしれませんので、予めご了承ください。

2020年02月01日

庄司家のキャンピングカー





今回もまたまた芸能人の所有車関連の記事になってしまうのですが・・・
今年の1月24日にめでたく第3子となる次女が誕生した庄司智春&藤本美貴夫妻について、いきなりキャンピングカーを購入したことが判明したので取り上げることにします。

まず、藤本美貴オフィシャルブログにて1月4日に「家族キャンプ大好き」というタイトルで更新された記事に掲載されている画像のキャンピングカーをはじめて見た際、レンタカーでも借りたのだろうと思ったのですが、本人の公式Youtubeチャンネルにて1月15日に公開された動画で、去年の夏か秋ごろに中古で購入したという話がありました。(該当記事
p200201-01.jpg
ベース車両は5代目H200系トヨタハイエースワゴンで、テールライトの形状から前期型であるのがわかるので、本人の話のとおり中古で購入したのは明らかでしょう。
また、あまり詳しくないのですがグレードはGLで、ロング・ミドルルーフ・ワイドボディではないかと思われます。
以下の動画で聞こえてくるエンジン音から、ディーゼル車のような感じもするところですが。

ルーフがポップアップしてベッドになるというのは、かつてのマツダボンゴフレンディが思い出されたり・・・
そのほかどのような装備内容なのかわからず、また中古となれば走行距離も関わってくるので一概に言えませんが、安くても300万円はしたのではないかと予想されます。

ところで以前にも当ブログで取り上げたことがあるように、この2人といえば旦那の庄司が「ダッジ・チャレンジャー」、妻のミキティが「プリウスα」をそれぞれ所有していましたが、現在はどうなっているのかわかりません。
ロングタイプでワイドボディのハイエースはかなり大きくは見えるものの、全高を除けばダッジ・チャレンジャーよりも小さいクルマなので普段の足として使用できないこともありませんが、おそらくは夫婦2人それぞれの所有車とは別に購入した可能性が高そうな感じがします。
とすると年に数回しか使用する機会がないようなクルマをよく買ったものだとも思いますが・・・
また、自宅のガレージは2台分しか止めるスペースがないので、ハイエースためにわざわざ駐車場を借りなければならないということもあったりするでしょう。
t200201-01.jpg

あと管理人が意外だったのはそのハイエースのボディカラーです。
庄司が若い頃に乗っていたクルマのことはわからないものの、少なくとも2人のスキャンダルが発覚して以降に所有したクルマは夫婦揃ってすべて黒という徹底ぶりでした。
従って今回シルバーであることにちょっと驚かされたのですが、とくにキャンピングカーの中古となると仕様や装備内容などが重要なポイントとなるので、カラーまでは選べなかったのでしょう。
そのうちオールペンで黒にすることもあり得るような気もするところですが・・・(汗)

ちなみにこれまで庄司家では正月や夏場などに海外旅行へ行くことが恒例になっていましたが、キャンピングカーを購入したことで今後は国内旅行の比率が高くなることも予想されます。
あと旦那のダッジ・チャレンジャーは今もまだ乗っているとすれば10年以上は所有し続けていることになるので、もうとっくに買い替えているかもしれません。
また、ミキティのプリウスαも軽度な事故を起こした際のニュース映像により全国に知れ渡ってしまっただけに、その後すぐに買い替えたことが考えられますが、いずれにしても今のところはどうなっているのかまったくわからないままとなっています。
posted by SS at 00:00| Comment(0) | 芸能人とクルマ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする